18祭enjoy roadー楽しんだもん勝ちー

え、ドームLIVE18祭??それまでになりたい自分になる!

週末リセットダイエット 2日目の取り組みと感想

18祭ドームライブまでに「お肌改善」と「身体引き締め」を目指しているアラサーeighterです。

 

今回は2日目の週末リセット取り組みについて。

まずは朝一の体重&体脂肪率測定

体重は1日目から比較して+0.7

体脂肪率は前回測り忘れたので今回が初「23.6」でした。標準の表示。体脂肪率の基準値は今回の値となります。

 

筋トレ 30分 有酸素30分やりまして。

お昼は十六穀米ごはんとサラダチキンとか食べまして。コーヒー飲みまして。

 

有酸素運動1時間しました。午後の有酸素はなんか疲れるんだよね。なんでかな?

 

後は間食に豆乳飲みまして。

最後の間食、栄養ドリンク剤を、、。と思ったんですが家になく、適したものを見つけて無かったので(のでとは)気がついたらポッキー食べ終わってましたね?←

手にある空のポッキーの袋を見つめながら、(なるほどこのタイミングでドリンク剤を飲むんやな!)と思っておりました。(そういうとこやで)

 

 

反省しまして、(ほんまにしたんか?)当日に買うドリンク剤決めましたよ。こちら。

4種の必須アミノ酸配合 タウリン入りドリンク3000 カロリーオフ-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

栄養ドリンク剤を選ぶ時はタウリン1000mg以上、カフェイン50mg以下、カロリー30kcal以下のものが良いとのことでこれにしました。

 

 

週末リセットダイエットの良いところは運動をしつつ、午後は特に時間があってのんびり出来るところかなと感じ出しました。

食後2時間後に運動するって決まってるので、それまでに掃除、洗濯を終わらせようとまぁまぁ動く。そして、運動する。午後はね、有酸素まで時間あるので、ちょっと身体が身軽になるというか、午前と違って急がずに用事を済ませるれる感じ。そこがええな。って思いました。

 

 

そんなこんなで、筋膜リリースを行なって就寝した2日目でした。

 

次回は、毎晩行ってる筋膜リリースについて!

 

(筋膜リリースが一番身体に効いている感じがするですよね、実は)

 

本日はここまで!