18祭enjoy roadー楽しんだもん勝ちー

え、ドームLIVE18祭??それまでになりたい自分になる!

肌改善ルーティン一週間目

こんばんは。18祭ドームライブまでに「お肌改善」と「身体引き締め」を目指しているアラサーeighterです。

 

肌改善と身体引き締めをするぞ!と決めて取り組み始めたのは、7/24。7/31で1週間が経ちました。

 

一週間取り組んで変化したことは、行動のリズムと心持ちかなと感じています。

 

スキンケアのルーティンが洗顔後の動作、風呂上がり後の動作として生活に組み込まれてきた感じがします。正直、風呂上がり後はまだちょっと最初の一歩目の動作がしんどい時があるけど。

スキンケアは風呂上がり後は素早さが大事なので、すぐミストシャワー浴びた方がいいんやろうけど、なんかこうぼーっとしたいやん?したくなって、あかん!あかん!って思ってやる。という笑

 

これがね、スッと行えるようになるくらい自分の生活、行動の中に取り入れるのが直近の目標ですね!ここまでなるのは、一週間では厳しかった。

 

心持ちの変化は、やっぱり完璧な変化ではないんだけど、肌の変化を感じつつあって、これからどうなるんかな。って観察しながらスキンケアをするのが興味湧いてきたことです。

 

Tゾーンの眉間のニキビもまだあるし、マスク荒れやと思われる顎の肌荒れもまだあるけど、少しずつ朝起きた時の肌の潤いの違いとかを感じはじめています。

 

ターンオーバーは大体2週間、本では3ヶ月で肌が変わると書いてたのでまだまだですので、気長に行きます。

 

今朝のつや玉チャートです。

f:id:pipuzr:20220802062232j:image

「つや玉カウンセリング」 | 肌を最高の味方に。エリクシール(ELIXIR)|資生堂

初回のつや玉チャートは65点だったので(スキンケアアイテムとツヤ玉カウンセリング - 18祭enjoy roadー楽しんだもん勝ちー)、肌状態は少しずつ改善出来ています。透明度の改善はめっちゃ嬉しい!!

 

次回は、週末リセットダイエット2日目の後の体重測定とストレッチについて

 

(ヨコヒナちゃんねるて、良いよねー、不意に更新されるところも良いよねー)

 

本日はここまで!